2021/07/07 14:02

数年前にイタリアのミラノ、フィレンツェ、ベネツィアに行きました。

地元のファッションや職人の仕事、日常はどのようなものを着ているか
チェックしながら散策していました。

とある村にホテルをとり
地元の人が集まる噴水がある広場へ向かいました。

そこには小さなトラットリア、バール、カフェ、などある場所で、
近くには用水路らしき物があったりなど
夜風や夜の時間をゆっくり楽しむには抜群の場所でした。

トラットリアに入る入り口に初老の方が椅子に座っていました。
そのイタリア人の方の色あわせが『日本では、なかなか年代的に着ないだろう』という
組み合わせでした。

しかし、それが文化でありイタリア人のファッションセンスなんだろうなと感じました。
遊びココロがあり、さりげなくカッコよく着るか

とても印象深い方に出会えました。